11月料理教室♪

こんにちは!(^^)!
 
11月の料理教室の様子をご紹介します!
 
 
今回は【さつま芋プリン】【どら焼き】の2品です♪
 
 
さつま芋プリンは、蒸したさつま芋と卵・牛乳などをミキサーにかけて湯煎焼きにします。
 
た~っぷりさつま芋を使ったので濃厚プリンが出来あがりました(^O^)★
 
どら焼きは、隠し味にみりんを少々(^_-)-☆
 
生地がきめ細やかになるほか、焼き色がキレイにつきます♪あんこをはさんで出来あがりです!
 
 
 
 
 
 
試食の時間では、お互いのグループの作り方を聞いたり、「おいしいわ~」という声がたくさん聞く事が出来ました(*^^)v
 
 
 
 
来月は【クリスマスミニケーキ】【チョコチップクッキー】の2品を予定しています!
 
 
 
2013-11-16 | Posted in 新着情報, 未分類Comments Closed