4月料理教室♪♪

こんにちは!(^^)!
 
4月の料理教室の様子を紹介したいと思います**
 
今回は【苺のミルクレープ】【カスタードプリン】の2品です♪
 
 
 
1品目はミルクレープ(^O^)
名前だけ聞くと難しいイメージですが、クレープ生地を焼き生クリームと苺をクレープ生地に重ねていく作業を繰り返して層を作ります。
 
 
皆さんレシピを見ながらそれぞれが生地を作り、生クリームを泡立て、苺を切っていきました♪
生地を焼く作業は皆さんで交代ずつ焼きあげました(*^_^*)
 
 
たくさんの生クリームと苺を重ね、見事な層のミルクレープが出来あがりました(*^^)v
 
 
2品目はカスタードプリン(^^)こちらはカラメルから手作り♪
 
 
材料を混ぜたら丁寧にこして器に流し、今回はフライパンを使って蒸しました)^o^(
 
とろとろと柔らかめのプリンが出来あがりカラメルの苦さと相性ばつぐんでした***
 
 
 
 
 
 
今回は久しぶりの教室になりましたが、たくさんのお住まいの方に参加して頂きました(●^o^●)
 
作業中・試食中は笑い声が絶えない様子でした(^u^)
 
5月は【よもぎ団子】【ホイルケーキ】の2品を予定しています♪
2014-05-04 | Posted in 新着情報Comments Closed