9月料理教室

こんにちは(*^_^*)

今日は9月に行った料理教室を紹介したいと思います!!

【みたらし団子】と【ラングドシャ】を用意しました♪

ryouri9

 

 

 

 

 

 

 

みたらし団子は耳たぶの柔らかさになるまでこねて
皆さんで丸めました。丸めたあとはお湯で火を通して
焼き目をつけるためにホットプレートで焼きました(^u^)
香ばしい香りとみたらしあんがたっぷりからまって
もちもちでとっても美味しく出来あがりました!

ラングドシャは生地を薄く絞りだして均等にそろえる作業が
皆さん苦戦されていました。
きれいに絞り出し終わりオーブンで数分焼き
良い色がつきサクサクと焼きあがり、ラングドシャに
溶かしたチョコレートをサンドしました♪
サクサクでこれもまた皆さんに好評で
美味しく頂きました!!

次回は【さつま芋プリン】と【どら焼き】を予定してます♫

2015-09-20 | Posted in 新着情報Comments Closed