4月料理教室

こんにちは(^.^)/

今回は先日行われました料理教室についてご紹介いたします。♪

今回は(いちご大福)と(キャベツの塩昆布漬け)の2品を

皆さんで作りました(#^.^#)

いちご大福は、生地から手作りします♪

混ぜ合わせるのに少しだけ力がいるので皆さんで少しずつ

協力しながら混ぜ合わせました!

あんこといちごを一緒に包む作業に苦労しながらも、

きれいないちご大福が出来上がりました(*^^)v

キャベツの漬け物は、きゅうりの板ずりやキャベツのカット、調味料を

合わせる事など様々な工程があります。

短時間ですが塩昆布を使用している為、しっかり漬かっていました♪

4月 料理教室

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんで一緒に作ると、もっとおいしくなるわねーと

お住まいの方同士で話されていました(*^▽^*)

来月5月の料理は

(水ようかん)(大根漬け物)(ドロップクッキー)

の3品を予定しております。

2016-04-30 | Posted in 新着情報Comments Closed