6月料理教室(*^^*)

こんにちは(^◇^)ノ

 

今回は先日行われてた料理教室の様子をご紹介します!

 

6月の料理教室は

 

[ドロップクッキー][大根の漬け物][水ようかん]の3種類です♪

 

クッキーは料理教室の定番♪

 

以前も作成していた為、皆さん手際が良くあっという間に出来上がりま

 

した(^u^)

 

大根の漬け物は短時間で漬ける為に少し工夫を・・!(^^)!

 

きちんと漬かっていて甘いクッキーと水ようかんの引き締め役でした♪

 

水ようかんは、小豆と寒天粉を使って手軽に作れるものです(^^)

 

練る作業は力がいりますが、交代しながら皆さんで作りあげました!

 

今回は初めて3品作りました(*^^)

 

少しずついろんな種類を試食できるなんて嬉しいわ~(@^^)

 

と、お住まいの方が話されていてとても和やかな雰囲気でした(^^♪

 

来月7月は[抹茶白玉寒天寄せ][オールレーズン]の2品を予定して

 

います\(^ω^)/
2016-07-02 | Posted in 新着情報Comments Closed