お盆メニューのご紹介

こんにちは!(^^)!

栄養課よりお盆メニューのご紹介です( ^^) ノ

8月14日のお昼に[かいのこ汁]を提供させていただきました!

08.15 かいのこ汁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かいのこ汁は鹿児島県の郷土料理でお盆に作られる精進料理です。

大豆や南瓜・人参など具だくさんで、鹿児島のお盆にはかかせない

料理です(*^^)v

また8月15日の夕食ではお盆メニューと致しまして

●にゅうめん

●野菜の煮物

●揚げさつま芋のべっこうあん

●きゅうりの漬け物

●お盆だんご(小豆のせ)

08.15お盆メニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にゅうめんは甘辛く煮た椎茸とさつま揚げをトッピング♪

小鉢の揚げさつま芋はほくほくしていて、べっこうあんがよくからんで

食べやすく仕上がりました(@^^)/

お盆が過ぎましたが、暑さはまだまだ続きます(;_:)

水分補給をしっかり取り、食事も3食きちんと食べて夏バテしないよう

に心掛けましょう(●^ω^●)

次は、和食メニューを紹介する予定です♪♪

2016-08-17 | Posted in 新着情報Comments Closed