1月料理教室紹介

こんにちは(^^)栄養課より更新です***

 

気温の差が激しい日が続いていますが、体調は崩していませんか?

 

今回は先日行われました料理教室についてご紹介します♪

 

2017年最初の料理教室は

 

[梅ヶ枝餅][卵ボーロ][しらすの佃煮]の3種類を皆さんで作りました!

 

梅ヶ枝餅・卵ボーロは慈愛の郷料理教室では定番(*^_^*)♪

 

作業工程を一つずつ確認しながら、皆さんで生地をこねて、丸めて

 

と手慣れた様子で作って頂きました***

 

梅ヶ枝餅は、生地を作りあんこを包む作業がありますが、

 

「上手に出来た!」「あんこがはみ出たけどおいしそう!」

 

などたくさんの声が聞こえ、ホットプレートで丁寧に焼いている時間もお

 

話しながら皆さん楽しんでいるご様子でした***

 

2品をグループに分かれて作っている間に、しらすの佃煮を鍋にいれ

 

炊きあげていましたが、佃煮の香りがレストランに広がり皆さん

 

試食の時間を楽しみにしていらっしゃいました(@^^)/

 

今回もたくさんの方に参加して頂きにぎやかな料理教室に

 

なりました\(^∀^)/

 

次回2月の料理教室は、バレンタインデーにちなんで

 

チョコレートブラウ二ーを予定しています。

 

皆さんのご参加お待ちしております♪
2017-02-03 | Posted in 新着情報Comments Closed