イベントメニュー中華🍳

こんにちは(^v^)ノ栄養課より更新です♪

今回は先日のイベントメニュー[中華]をご紹介します***

●五目チャーハン

●棒餃子

●海老の酒蒸し

●手作りチャーシュー

●たたききゅうりのピリ辛漬け

●中華スープ

●豆乳花(トールーファ)

02.27tyuuka
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リクエストの多い餃子を今回は棒餃子にして提供しました(^u^)

一つ一つ丁寧に包みました!(^^)!

焼き目もしっかりついて、とってもジューシー♪

手作りのチャーシューは、じっくりコトコト炊きあげました(^v^)

ほろほろと柔らかくとても好評でした(*^^)v

豆乳花は、あまりなじみが無いデザートですが、中国ではとてもポピ

ュラーなデザートです。慈愛の郷では、お住まいの方にも食べやすく

アレンジを加え作りました(*^^*)そこに黒蜜をかけて召し上がって頂き

ます。プルンとした食感に黒蜜の甘さが\(^o^)/❤

こちらも大変好評でした♪

次回のイベントメニューは、3月3日ひな祭りメニューを予定していま

す!お楽しみに(@^^)/~~

2017-03-03 | Posted in 新着情報Comments Closed