保育園交流会(#^.^#)

皆さんこんにちは!
 
少しずつ日が長くなり、春の陽気を感じます。
 
今回は慈愛の郷お隣のきずな保育園の0~1歳の園児さんたちと
 
交流会の様子をお伝えします。
 
まずは、園児さんたちの元気な声でご挨拶!!
 
写真1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして、「ひなまつり」と「うぐいす」を一緒に歌いました♪
 
お住まいの方と触れ合うことで最初は緊張していた
 
子供たちもしだいに手をたたいたり
 
時には跳ねたりと楽しんでいました。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

玉入れは、お住まいの方と園児さんとそれぞれ競争をしました。
 
どちらがたくさん入れられたかな??
 
写真3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤、緑、青などたくさんの紙玉で的当てをしましたが、
 
実はただの的当てではなくちょっとした仕かけがあり、
 
的に球がくっついてなんと大きな桜の花に仕上がりました!!
 
園児さんが作った桜の花は、慈愛の郷に飾らせていただいています。
 
写真4
写真5

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後はたくさんの子供たちと握手をしたり、抱きしめあったり
 
交流会もあっという間の時間になりました。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017-03-09 | Posted in 新着情報Comments Closed