雛祭り♪

こんにちは(^u^)栄養課より更新です***

先日3月3日は、ひなまつり(桃の節句)でしたねヽ(^^)丿

慈愛の郷でも、1階ホールのエレベーター前にひな人形を飾っていまし

た♪足を止めて、ひな人形を眺めている方も多く見られました♪

03.03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昼食ではひなまつりメニューを提供させて頂きました(^v^)

●押し寿司

●春の含め煮

●そら豆とわかめの酢味噌かけ

●赤出汁

●桜餅

 

03.03hina

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お住まいの方からリクエストの多いお寿司をメインにした献立です**

寿司飯には甘辛く煮た椎茸・かんぴょう・人参を混ぜ込み、今回は

色鮮やかに錦糸卵・イクラ・木の芽をトッピング♪

小鉢には、春の食材のつわ・そら豆・わかめなどを使用し

春色たっぷりの献立でした!(^^)!

次のイベントメニューは洋食メニューを予定しています♪

2017-03-04 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed