3月イベントメニューのご紹介です。

こんにちは(^v^)
朝晩はまだまだ寒い日が続きますが、東京では桜の開花宣言が
ありました(^^)鹿児島の桜は今年は平年より遅いようで、
つぼみの所が目立ちます。慈愛の郷でも来月お花見を予定していま
すので、桜の開花が今から楽しみですね!(^^)!
今回は、先日のイベントメニュー[洋食]をご紹介します♪
●ごはん
●ロールチキントマトソース
●人参ラぺ
●ジャーマンポテト
●コンソメスープ
●手作りいちごムース
メインにはいんげん・人参を巻いた鶏のソテー!
今回はブロッコリー・トマトの2種類のソースを準備し、
味はもちろん色鮮やかな盛り付けで目でも楽しんで頂きました(^u^)
人参ラぺは、フランスの家庭料理で酢やオリーブオイルを使用し
さっぱりとしたサラダです。春人参の色がとても鮮やか**
そして慈愛の郷特製手作りいちごムース!
いちごをふんだんに使用し、口の中に入れると溶けるくらいの固さに
仕上げました( ^^)
今回のイベントメニューもお住まいの方からとても好評でした***
次回は[和食]を予定しています!
春の食材を取り入れた献立になっていますのでお楽しみに(^∀^)
03.22
2017-03-24 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed