イベントメニューご紹介♪

こんにちは!栄養課より更新です(^^)

4月に入り、気温もぐんぐん上昇して少しずつ暖かくなってきました♪

慈愛の郷でも、お住まいの方とのお花見レクレーションが

始まっています(^v^)その模様は後日ブログで更新したいと思います!

今回は先日のお食事をご紹介したいと思います***

●ご飯

●鯛の桜葉蒸し

●里芋の揚げだし

●そら豆とイカの酢味噌かけ

●若竹汁

●白いんげん豆煮

メインは春を感じる桜葉蒸しです(^u^)

鯛の切り身を桜の葉で蒸し、銀あんをかけ桜の花をトッピングしました!

 

桜の葉で蒸すことで鯛に香りがうつりいつもとは違う雰囲気\(^o^)/

小鉢にも、そら豆や筍を使用し春を感じる献立でした♪

次のイベントメニューは、和食メニューです!

お寿司・天ぷら等を予定しているのでお楽しみに!(^^)!

 
04.05

2017-04-07 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed