イベントメニューご紹介♪

こんにちは(^v^)栄養課より更新です!
 
沖縄・奄美は梅雨に入りました。鹿児島もそろそろ・・・と思いますが、
 
毎日蒸し暑い日が続いていますね(*_*;
 
体調を崩さないよう注意しましょう♪
 
さて今回は、先日の和食メニューをご紹介します***
 
献立はこちらです(^v^)ノ
 
●てまり寿司

●天ぷら

●おかひじきの和え物

●赤出汁

●手作り豆大福
 
05.25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今回のメインは手まり寿司♪マグロ・鯛・サーモン・海老・錦糸卵の
 
5種類を提供させて頂きました!(^^)!鯛には、シソ・錦糸卵にはトビッコ
 
をトッピングしています**
 
小さく食べやすい大きさで見た目も華やか\(^o^)/
 
天ぷらは、南瓜・オクラ・椎茸・海老の4種類。衣は薄衣でサクサク♪
 
そして、デザートには手作りの豆大福を♪
 
もちもちした生地に今回は赤エンドウ豆を加えました。
 
塩っけが残る赤エンドウ豆は、小豆の甘さと相性抜群★☆
 
お住まいの方からも、とても好評でした\(^∀^)/
 
次回のイベントメニューは、水無月御膳(和食)を予定しています!

2017-05-27 | Posted in 新着情報Comments Closed