5月料理教室!

こんにちは!栄養課より更新です(^^)
 
先日の料理教室の様子をご紹介します♪
 
今回は、[小松菜の蒸しパン][絞り出しクッキー]の2種類を皆さんで
 
作りました(^v^)
 
蒸しパンは、ミキサーを使用して作ります。材料をミキサーにかけ、よく
 
撹拌して粉と豆を合わせるというシンプルな工程です(^-^)
 
皆さん手早く作業を進めていき、きれいに生地が膨らみ小松菜の緑が
 
とても鮮やか♪
 
絞り出しクッキーは、チョコといちごジャムの2種類を作りました!
 
今回の最大のポイント!生地を絞り出す作業に皆さん苦戦していまし
 
たが、きれいな形になり焼きあがりはとてもサクサク♪
 
チョコのほろ苦さとジャムの甘さの2つを楽しむ事が出来、皆さん嬉しそう
 
に試食されていました( ^^) **
 
05.26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月の料理教室は、水ようかん・ドロップクッキー・大根の漬け物
 
を予定しています!たくさんのご参加お待ちしております♪

2017-05-27 | Posted in 新着情報Comments Closed