4月料理教室♪

こんにちは!栄養課より更新です。

 

今日から5月に入りました♪

 

つつじが多く咲き、気温もどんどん上昇してきましたね!(^^)!

 

熱中症になりやすい時期にも入りましたので、こまめな水分補給を

 

お忘れなく!!

 

さて、今回は先日の料理教室の様子をご紹介します♪

 

4月は、苺大福・野菜のピクルスの2品を作りました!

 

苺大福は、料理教室ではこの時期の定番\(^o^)/

 

生地から手作りし、それぞれに丸めて頂きました♪

 

04.28daihuku

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの思いがつまった大福の出来上がりです(^^)v

 

野菜のピクルスは、きゅうり・赤パプリカ・カリフラワーを切り

 

調味料と合わせました(^◇^)この時期にぴったり!

 

さっぱりとしたピクルスの出来上がりです♪

 

04.28ryouri

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回試食の際に、鹿児島のシンボル!桜島が噴火をしました(^^)/

04.28sakurazima

 

 

 

 

 

 

 

 

もくもくと上がる噴煙を見て、皆さんお話にも花が咲いていました♪

 

次回の料理教室は、小松菜の蒸しケーキ・絞りだしクッキーを予定

 

しています(^v^)たくさんのご参加お待ちしております♪

2017-05-02 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed