中華メニューご紹介♪

こんにちは(^^)!栄養課より更新です♪
 
いよいよ今日から7月!!
 
奄美地方は梅雨明け宣言がありましたが、鹿児島は中休みの快晴
 
が続いています**気温の高さに加え湿度も高いですので、水分補給
 
と3度の食事はしっかりとり暑い夏を乗り越えましょう♪
 
さて、今回は先日のイベントメニュー[中華]をご紹介しますヽ(^o^)丿
 
●中華ちまき風

●前菜2種(手作りチャーシュー・茄子の香味漬け)

●海老チリ

●カニ玉甘酢あんかけ

●ワンタンスープ

●マンゴープリン

06.29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海老チリは、先日行いましたアンケートでリクエストがあった献立です♪
 
プリプリの海老に、慈愛の郷特製の手作りチリソース***
 
辛みを抑え、トマトの酸味が効いたソースです♪
 
ワンタンは椎茸・深ネギ・挽肉の特製あんを一つ一つ丁寧に包みました(^^ノ
 
マンゴープリンは、慈愛の郷初登場!
 
丁寧に裏ごしして作った生地を流し固め、生クリーム・ミント・マンゴーを
 
トッピング(^^)/黄色が鮮やか!初夏にぴったりのデザートです***
06.29mango
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

次回のイベントメニューは7月7日の七夕メニューを予定しております。
 
お楽しみに(@^^)/~

2017-07-01 | Posted in 新着情報Comments Closed