慈愛の郷夏祭り☆お食事ご紹介♪

こんにちは(^^)栄養課より更新です♪
 
鹿児島の夏の風物詩でもある六月灯や夏祭りがいたるところで開催
 
され始めました(^v^)六月灯は、その土地の風情と色とりどりの灯ろう
 
が放つ柔らかな光がお祭りとはまた違った鹿児島ならではの雰囲気を
 
味わう事ができますね♪
 
さて先日、慈愛の郷でも夏祭りを開催いたしました\(^∀^)/
 
かき氷や栄養課手作りのぜんざい・縁日とボランティア様による歌や
 
踊りなど・・・!(^^)!
 
詳しくは別記事にて再度報告させていただきます***
 
栄養課からは、夏祭りで提供したお食事のご紹介です!
 
こちらが皆様にお配りしたお品書きです♪
 
07.29osinagaki
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はお弁当で提供させて頂きました(*^^)v
 
07.29obenntou
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お住まいの方に人気ナンバー1!

散らし寿司をメインに、冬瓜やオクラ・梅・スイカに巨峰など季節の食材
 
を使用した献立です(^v^)栄養課一同心を込めて作り盛り付けをさせて頂きました!
 

07.29natumaturi
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お住まいの方にも喜んで頂きとても励みになりました(@^^)/
 
次回のイベントメニューはリクエストの多い手作りさつま揚げです♪

2017-07-30 | Posted in 新着情報Comments Closed