先日のお盆メニューです♪

こんにちは(^v^)栄養課より先日のお盆メニューのご紹介です♪

●にゅうめん

●野菜の煮物

●茄子の味噌田楽

●きゅうりの漬物

●奉書巻き

●お盆団子

08.15
 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゅうめんは、椎茸・さつま揚げをトッピングしました(^u^)

出汁はかつお・昆布・椎茸を使用した慈愛の郷特製出汁を使用♪

3種類の出汁の香りが広がり、あっさりとしたにゅうめんを提供できました(^v^)

奉書巻きとは、白い食材を使用し奉書巻きのように巻いた物を指しま

す。今回は大根のかつらむきを使用し、きゅうりとカニカマを巻きました。

大根を甘酢に漬けているのでとても食べやすく、見た目も華やかな一

品でした(^v^)

またデザートには、白玉団子と手作り小豆をトッピングしたお盆団子♪

白玉団子は豆腐を使用し、歯切れの良いお団子を♪

トッピングの手作り小豆はお住まいの方から毎回好評です\(^^)/

次回のイベントメニューは、洋食メニューを予定しております***

2017-08-20 | Posted in 新着情報, 最新情報, 未分類Comments Closed