洋食メニューの日です♪

こんにちは(^^)栄養課より更新です♪

お盆も過ぎて、日が落ちるのが早くなり朝晩の風が涼しくなってきたよう

に感じます(^v^)

しかし日中はまだまだ暑い日差しが差しますので、体調管理には十分

にお気を付け下さい!(^^)!

さて、今回は先日のイベントメニュー[洋食]のご紹介です***

 

  • ご飯

 

  • 鶏のソテーハニーマスタードソース

 

  • キッシュ

 

  • 野菜のポトフ

 

  • ミニトマトのシロップ漬け

 

  • デザート盛り合わせ

 

08.17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスタードソースは、慈愛の郷初登場♪

マスタードのピリッとした辛さにはちみつの甘さが相性抜群(^_^★☆

ミニトマトのシロップ漬けは、今回赤と黄色のトマト2色を使用し、

見た目も味も楽しんで頂きました♪

デザートの盛り合わせは、チョコレートババロアとさくらんぼのクラフティです***

クラフティとは、フランスの郷土菓子の事です。カスタードに似た生地に

季節の果物を使用し焼きあげた物で、日本ではあまり馴染みがありま

せんがフランスではそれぞれの家庭の味があるポピュラーなお菓子に

なっています(*^^)v

今回は、さくらんぼ漬けを使用し慈愛の郷の味を作りました♪

次回のイベントメニューは[和食]を予定しています!お楽しみに(@^^)/

2017-08-20 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed