11月●料理教室●

こんにちは!栄養課より更新です(*^_^*)
 
先日の料理教室の様子をご紹介します(^◇^)★
 
今回はもちもちチーズパン・黒糖のふわふわ淡雪かんムースの

二種類をみなさんで作りました!

もちもちチーズパンは白玉粉を使用して作りました!
 
こんがり焼き目のついたもちもちチーズパンが出来上がりました(^u^)

黒糖のふわふわ淡雪かんムースは卵白を泡立ててメレンゲを作り、

煮溶かした寒天液と合わせ、

黄粉と黒砂糖を加えて混ぜ合わせ冷やし固めます(*^_^*)
 
最後に黄粉と生クリームを泡立てて作った黄粉クリームをトッピングしたら完成です♪

11.17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7階レストランから桜島を眺めながらみなさん楽しそうに試食されていました(^-^)
 
12月の料理教室はクリスマス会の為中止となり、次回は1月となります!

1月の料理教室は梅ヶ枝餅・佃煮・卵ボーロを予定しています(^u^)
 
たくさんのご参加お待ちしております(*^_^*)♪

2017-12-03 | Posted in 新着情報Comments Closed