1月●料理教室●

こんにちは!栄養課より更新です(*^_^*)

寒暖の差が激しい日が続きますが皆様体調は崩されていませんか?

今回は先日行われた料理教室についてご紹介します♪

2018年最初の料理教室は、

梅ヶ枝餅☆卵ボーロ☆しらすの佃煮の3品を皆さんで作って頂きました!

今回は梅ヶ枝餅を作る班と卵ボーロ・しらすの佃煮を作る班の

2班に分かれての作業でした!

梅ヶ枝餅は生地作りから始まり、生地で餡子を包み焼き上げるまでの作業を

皆さんで楽しくお話しながら作業していらっしゃいました(●^o^●)

梅ヶ枝餅・卵ボーロを焼いている間にしらすの佃煮のいい香りが広がり、

皆さん試食を楽しみにしていらっしゃいました♪

01.26ryouri
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

試食タイムでは”太宰府にきたみたいね~”という声も聞こえ、

桜島を眺めながらの楽しい試食タイムになりました(*^_^*)

2月の料理教室は、チョコレートブラウニーとスノーボールの

2品を予定しています(●^o^●)

来月も皆様のご参加お待ちしております(^v^)☆

2018-01-30 | Posted in 新着情報Comments Closed