5月のイベントメニュー♪

こんにちは(^^)/鹿児島市にあります介護付き有料老人ホーム慈愛の郷、栄養課より更新です。

早くも梅雨入りしたようで、雨降りな日が続きますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日はイベントメニューのご紹介をいたします。

5/5は和食メニュー♪

●ちらし寿司

●鶏と野菜の含め煮

●黒ごま豆腐

●清汁

●かしわ餅
2018.05.05
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

彩り豊かなちらし寿司がメインです。

黒ごま豆腐は葛粉や練りごまを、丁寧に練り上げて作りました。
梅肉醤油をかけてのご提供です!

5/24は洋食メニュー♪

●魚のグリル バターぽん酢ソース

●ポテト彩りロール巻き

●ラタトウィユ

●空豆のスープ

●クレープ

2018.05.24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロール巻きは、マッシュポテトにサーモンやきゅうり、卵を乗せてくるりと丸く仕上げました(^_^)/

クレープは、慈愛の郷手作り!こねた生地をひとつひとつ焼き上げ、生クリームや果物をくるみました。

見た目も楽しく仕上がった洋食メニュー、皆様にもご好評いただけたようです。

5月のイベントメニューご紹介でした(*^^)v

2018-05-28 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed