初秋の料理教室

皆様こんにちは(*^_^*)

鹿児島市にあります、介護付き有料老人ホーム「慈愛の郷」です✩

それでは9月の料理教室のご報告です。

今回のメニューは「はちみつまんじゅうとみたらし団子」でした。

0928料理教室1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今回はちみつまんじゅうはカップを使用し餡の上から生地を流し込み作

りました。気になるお味は皮にほんのりはちみつの甘さが感じられとても

おいしかったです(●^o^●)

0928料理教室2
 
 
 
 
続いてみたらし団子ではお豆腐を使用して団子を作りました。豆腐を

使用する事で柔らかくもちもちした団子に仕上がり、甘辛いタレともよく

絡み、皆様とても喜んでおられました(*^_^*)

0928料理教室3
 
 
 
 
来月は「ハートのパイとさつま芋蒸しパン」です♪

2018-10-04 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed