更新でーす(*^_^*)

トップページのお住まいの方・ご家族への皆様コーナーの
9月の予定表更新します。9月初旬に新たにお住まいの方
を迎えますので入居状況も更新予定です。
2階フロアから「 残暑お見舞い申し上げます♪ 」^^*
いよいよ、慈愛の郷もオープンしてから
1年を迎えようとしています★
人の縁が人の和を呼び、とても賑やかで、
活気ある生活空間になりつつあります^-^
大勢での生活におかれましては、
いろんなプラス、マイナス面ありますが、
やはり、お住まいの方々の交流を見ていると、
やっぱり時とともに馴染みのある
関係ができてくるんだなぁ~と安心したりしています(^-^)
 先日、結の談話室をちょっとした
「カフェ風」に模様替えしていました♪
この、カフェ風のオープンスペースの名前募集中です\(^o^)/。
2010083108313727078.jpg2010083108314827126.jpg2010083108320827076.jpg

お住まいの方の素敵な押し花のフレームを飾ったり、
ペーパーフラワーの作品を飾ったり、
アットホームでありながら、
気軽におしゃべりができる空間が完成しました。
 

2010083108331327239.jpg

ここ最近は、出勤すると、そこで数名の方々が、
お茶を飲みながら、いろんな話をして
笑っている姿を見かけるようになりました^^
 笑顔が生活の中に増えるっていいことですね♪
もっともっと、ここが憩いの場になって
いってくれたらいいなぁ~と思います^^*
 そして、模様替えと言うと、、、、
こんな小さな場所にもちょっとした意味があるんですよ♪
10月より併設保育園がオープンします(●^o^●)
そこで、保育園の中庭を覗けるようにと社長のアイデアで
エレベータ前にソファーを設置しました。
楽しそうに走り回る子供たちの姿が、
何より皆さんの元気の源になるのかなぁ★
2010083108343727366.jpg

 最近、ドカ灰で曇り空が多かった慈愛からの空ですが、
今日の空は、とっても白と青のコントラストがきれいでした♪
 

2010083108360027461.jpg
オープンより、1年が更にたくさんの時間を重ねて、

お住まいの方々にも
そして、スタッフの私達にも
いいアルバムになっていけるよう
1日1日を大切にしていきたいと感じる1日でした^-^
2010-08-31 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment