おはようございます。

今日は、涼しい秋空の1日です。。。(^-^*)
窓を開けていると、少しひんやりとした風が
心地いい感じです♪♪♪
隣の中学校からは、昼休みでしょうか、、、^^
校庭で元気に走り回る中学生たちの
声が聞こえてきます。
とっても、活気があって、こちらまで、
元気をもらいますよね^-^
 さて、10月から、併設の「きずな保育園」が
スタートしました(^-^*)
1枚の中扉の向こう側には、
これからたくさんの未来がある
幼い子供たちが、やや緊張した面持ちで
初日を迎えていました(笑)
ちょうど、体操教室の前に、
数人のお住まいの方々と
ふれあう時間がありましたので、
私も、少し仲間に入れてもらいました★☆★
世代を超えて、お住まいの方々も、
そして、幼い園児たちも
楽しそうに笑い声で
いっぱいでした^-^***

2010101609355823410.jpg
 

子供の笑顔って、まっさらで
何にも染まっていなくて
いいものですね、、、
時々、グランドピアノに座っていると
園児たちが、ちょこちょこと
廊下を走っている様子や、
保母さんが、
すぐ後からついてまわっている
様子が見られて、
とても微笑ましい光景に感じてしまいます^-^*
先日は、ピアノを弾いている私に、
手を振ってくれる女の子がいて、
少し、わが子の小さな頃と
重ねて、自然と手を振り返して
しまいました*****
きっと、お住まいの方も、
同じ気持ちになるんじゃないでしょうか?^^
世代は、大きく違っても、
温かく感じることって
共通しているのかもしれませんね。(^^)
「きずな保育園」のスタートと共に、
更に「慈愛の郷」にも新たな魅力が
加わったような感じがしています★☆★
「慈愛の郷」の入口は、
優しいイメージの色調で
まとめられています^^
面会に来られる御家族の方や、
御見学に来られる方々にも、
気軽に訪れていただけるような
あったかい雰囲気に
なっていると思います^^

2010101609370523087.jpg
2010101609381423454.jpg

これからも、もっともっと
たくさんの人の輪が
つながっていくような・・・
そんな、慈愛の郷になればいいなぁ・・・・
2010-10-16 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment