パーティールームのご案内

こんにちは(^-^*)

慈愛の郷レストランの中には、
パーティルームと呼ばれる空間があります★☆★

このスペースでは、ご予約を頂ければ、
お誕生日会や、ちょっとしたご家族での
プライベートな時間を過ごしていただけます。
ここからの、眺望もまた、素晴らしく
食事もより一層、美味しく感じられるのではないかなぁと
思ったりしています(^^***)

 

201010131743065242.jpg
201010131744175365.jpg
なにしろ、鹿児島には、桜島と錦江湾という
山と海とがセットになって、存在しているのですから。。。

その風景を、住空間の中に感じられる
この慈愛の郷の魅力を、時間を刻むごとに
感じる毎日です♪♪♪
 

201010131745175412.jpg
201010131745405243.jpg

秋は、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、
そして、芸術の秋!!!
何をするにも、過ごしやすい季節ですよね。
パッチワーク教室でも、
いよいよポーチが完成に近づいてまいりました^^

201010131746445410.jpg
201010131748295481.jpg
今日の教室は、

とても笑いの多い制作タイムとなりました♪♪♪
次回の作品を一生懸命、
本を見ながら、、、、
「ベッドカバーも素敵ですね。」
「すごいわ。そんな大作を作ろうとする、気持ちが素晴らしいわ。」
「やっぱり、大変かしらね。。。。」
「いや、是非チャレンジしてみてくださいよ。。。。」
お住まいの方々、講師の先生、スタッフ
みんなで、笑いながらの
制作タイムとなりました^^
やっぱり、声を出して笑うことは、
とっても、気持ちがいいことですよね^^

201010131749165412.jpg

「もう少ししたら、こたつで折り紙やパッチワークをするのが、
いいのよね、、、」
とおっしゃっていた
お住まいの方の言葉に
もうそこまで、
冬が近づいてきているのかなぁ、、、
と感じたりしました♪

 先日、さくらの湯で
入浴のご支援に入っていた時、、、
「陽が落ちるのが早くなって、少しさみしい時がありますよ。」
と少しお元気がない様子で、、、、

確かに夕暮れは、
さみしさを感じる瞬間が
ありますよね、、、、
さみしさもあれば、その中に
安堵感を感じる魅力もありますから、
慈愛での生活が、さみしさよりも、安堵感で満ち足りた時間が
送れるよう、、、、、
スタッフは、どんな時も、
笑顔を忘れないでいたいなぁ・・・・と
感じる出来事になりました(^-^)v

201010131751175571.jpg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 オマケ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先日オフの日、鹿児島を飛び出して、阿蘇へ
行ってまいりました★

すっかり秋を感じて、山の空気をたっぷりと
吸い込んできました^-^
県外に出ると、鹿児島の良さを
再確認できますよね。

201010131752295481.jpg

2010-10-13 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment