外出レクリェーション♪ 

おはようございます♪
いよいよ晩秋にさしかかってまいりましたね^-^
 

201010290803117415.jpg

新しい一日を迎えるごとに、
空が、少しずつ、少しずつ衣替えしていく様子が
感じ取れますね★
季節を感じる心の余裕は、
大切にしたいと思います^^*
 さて、そんな秋の深まりの中、
慈愛の郷では、
25日、26日、27日の3日間にかけて
外出レクリェーションが行われました♪
それぞれの御希望の日に
近くの大型スーパーまで出掛け、
日頃なかなかお1人では外出できない方も、
ショッピングを楽しむという趣旨のもと、計画されました^^
スーパーへ着くと、それぞれ、
制服ではなく私服姿のスタッフとともに、
「本屋に行かれる方」
「食料品を見て回る方」
「洋服を見る方」
それぞれに久しぶりの買い物を楽しんでいらっしゃいました(^-^)
 

201010290805057923.jpg
201010290805289170.jpg

本屋で趣味の短歌の辞典を買われたお住まいの方は、
隣にあった百人一首の本まで
ついつい買ってしまいました、
と満面の笑みを浮かべて嬉しそうでした★
やっぱり、自分で手に取り、
お気に入りを選ぶというのは、
とっても、気分がいいものなんでしょうね♪♪♪
 

201010290806399200.jpg

そして何より、
皆さんに人気だったのが、食料品コーナー!!!
旬の果物、お菓子、お花など、
手にとっては、御自分の目で確認しながら
気に入った物をかごに入れてそれぞれに買い物を
楽しんでいる様子でした^−^

201010290807449170.jpg
果物一つにしても、糖度など考え、
「こちらがいいかな。いや、こっちがおいしいかもね。」
なんて、つぶやきながらも
いい買い物ツアーになったのではないでしょうか?^-^
201010290822139433.jpg
さつまいも、みかんは特に人気があったようです♪♪♪
201010290823389199.jpg
201010290824309294.jpg
店内も、いよいよクリスマスのポインセチアが並んでいました^^
201010290808099435.jpg
「花も、いいわね。でも、枯らしちゃうからね。」
なんて、、、、^^+++;
笑いながら、こちらは目で楽しむショッピングになりました(^−^)

帰ってきても、
「疲れたけど、とっても楽しかったわ。」という
声が飛び交っていました^^
また今後も、このように、
お住まいの方が自ら参加し、
御自分の目で見て、手にとってお気に入りを選ぶ、、、、
このような、レクリェーションも
どんどん取り入れていきたいと思っています^^
さて、慈愛の郷の正面玄関の木々も、
オープン当初より、
たくましく、地面にしっかりとした根をつけてきました♪
これが、時間を重ねるごとに、
大きな木となり、シンボルツリー的な
存在になっていってくれるのではないかと、
久しぶりに眺めて
感じたある午後でした★☆★

201010290825487392.jpg

2010-10-29 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment