煎茶教室でのクリスマス会♪

2010年も、残りわずかになり、
世の中も慌ただしく感じられる毎日ですね^^;;
ケガや風邪など、
体調を崩しやすい季節ですので、
良い年越しを迎えるためにも、
注意したいと思っています♪♪♪
 さて、先日の「煎茶教室」では、
クリスマス会が行われました(^v^)

2010122110204932343.jpg
no6_1.jpg

「煎茶教室」は、毎週金曜日に7Fレストランにて開催されています★
講師の先生の手作りのお菓子や、
色とりどりの和菓子などで静かな中にも、
和の魅力を感じられる時間を
過ごしていらっしゃいます!(^^)!


2010122110233232340.jpg
2010122110234732340.jpg

クリスマス会ということで、
いつも和の装いの先生も洋装に(*^^)v
お住まいの皆さんも、
「きよしこの夜」や「ばらが咲いた」を歌ったり、
ビンゴゲームをしたりと、クリスマス会を
楽しんでいらっしゃる様子でした(@^^)/~~~
レストランからの桜島を眺めながらのお茶は、
また、格段と美味しく感じられたのでは
ないでしょうか?^^**
そして、24日には、慈愛の郷での
クリスマス会が予定されています♪
お住まいの方々と共に、
楽しい時間を過ごせることを
楽しみにしています!(^^)!
さて、こちらは、あるお住まいの方の玄関に飾ってあるリースです^^*
ペーパーフラワーで作ったポインセチア!!!
素敵なリースですよね(*^_^*)

2010122110245632343.jpg

クリスマスも近いということで、
飾られたらしいです♪♪♪
それぞれに、季節を味わって
過ごしていらっしゃるようです(*^^)v
師走も佳境に入ろうとしています(^.^)
いい締めくくりができるように,
1日を大切に過ごしたいと思います^-^
2010-12-21 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment