12月お誕生日メニュー

栄養部より*
  
8日は、12月お誕生日メニューでした♪ 
201012100946301894.jpg
 
 ○黒米
 ○鮭の西京焼 
○柿なます
 ○蕪と蟹の茶巾蒸し銀あん
 ○春菊と菊花和え
 ○ゆり根とじゅんさいのお吸い物 
○和菓子  
今回は秋っぽい紅葉メニューに仕上がりました♪ 
それも、今回初お目見えの食材がいっぱい!! ****************** 
 ”とんぶり”をみなさん御存じですか゚+.(・∀・).+.oO 

 
”とんぶり”は≪畑のキャビア≫と呼ばれているんです!  
柿なますの上の黒いテンテン。
 …ホントにキャビアみたいです(*´艸`*)!!****************** 

 
少し前のことになりますが…先月の運営懇談会のおやつ 
 2010121017162614447.jpg
○栗蒸し羊羹と栗の渋皮煮  これも初めて、栗の渋皮煮。 
手をかけてじっくりことこと煮込みました。
 とてもおいしかったです。

((*
´∀`).:+* ゚ ゜゚ *+:.:+* ゚ ゜゚ *+:..:+* ゚ ゜゚ *+:.:+* ゚ ゜゚ *
  
 

 
12月のクリスマスメニュー決まりました! 
今からスタッフもわくわくです!!
みなさん、楽しみにしていてくださいね゜+.(o´∀`o)+. 

2010-12-10 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment