健康相談会♪

「先週からの大地震で被害に遭われた方々に
              心よりお見舞いを申し上げます。
1日も早く、安心した毎日を送れるようにと願うばかりです、、、」
 
 さて、春は、゛出会いと別れの季節゛とよく言われますが、(*^^)v
体調を崩しやすい季節でもあります^^
慈愛の郷では、定期的に、
お住まいの方、スタッフの健康相談が
気軽に受けられるようになっています。
2011031808495314083.jpg
2011031808504414142.jpg
 

健康相談の担当医は、中島晢先生です(^−^)
現在は、今村分院の顧問をされており、
腎臓を専門にされていらっしゃいます^-^
先日、健康相談が行われましたので、
少し先生に質問をしてみました♪
Q どんな相談が多いですか・・・
 ⇒ 身体上の相談よりも、メンタル的な相談が約6割
Q 先生の感じる良いリフレッシュ法は・・・
 ⇒ 休日の過ごし方がとても大事。
例えば、ボーっと時間を過ごすだけではなく、
好きなことに没頭すると、いいストレス解消法になる。
   仕事とプライベートの切り替えが大切。
   
ちなみに中島先生の趣味は、
昼寝と野球観戦だそうです(*^_^*)
質問にも、冗談を交えて答えて下さり、
とてもリラックスできました♪
先生ありがとうございました(*^^)v
これからも、良いアドバイスをよろしくお願いします(^v^)
2011-03-18 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment