鍼灸マッサージ☆

☆鍼灸マッサージ☆

 

こんにちは。

梅雨の季節に入り、じめじめとした日が続きますね。

今日はお住いの方が利用されている

鍼灸マッサージについて、ご紹介したいと思います。

 

お住いの方々は1回3040分の治療を

だいたい週3回くらい利用(疾患や症状による)されています。

   

今回2階居室のある方のマッサージの先生に

質問してみました\(^o^)

 

?    鍼灸マッサージを始めたきっかけは何ですか?

A、親も同じ仕事をしていたので2代目です

 

?    訪問診療の魅力を教えてください?

A、医療保険がききます。

 

?    肩こりに効くツボを教えてください。

A、肩にツボもありますが、腕と肩はつながっていますので

  腕の凝りをとれば解消されます。

 

?    利用されている方でよくある痛みや症状を教えてください。

A、ストレス等で肩や首が凝る方が多いです。

  最近では、脊柱管狭窄症という病気が多くなっており、

  腰痛で来られる方もいらっしゃいます。

 

?    マッサージをしながら気を使っている所はありますか?

A、一番会話に気を使っています。

心をほぐしながら、体もほぐして心のケア・体のケアを行っています。

 

?    お仕事をされていて今まで大変だと思う事を教えてください。

A、指をつくるまで(揉めるまで)7年かかり、それまでが大変でした。

 

以上質問に快く答えて下さいました。

こちらがマッサージ中の様子です。

マッサージ後のお住いの方々からは毎回、

「気持ちよかったー」「体が軽くなったー」等

声が多く聞かれます。

 

マッサージでリフレッシュして明日からも笑顔で

過ごして頂けたらな・・・と思います。

2011060709250314686.jpg

2011-06-07 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment