☆げたんは☆

みなさまこんにちは☆
台風の影響も大きくなく・・・
日差しが強い日が続きますね(・_・;)
さて、今回は料理教室で
鹿児島の伝統的なお菓子でもある【げたんは】
作りを行いましたのでご紹介します。
【げたんは】は、下駄の歯の形に似ているのが、
名前の由来だそうです(^◇^)。
2011072109052228894.jpg
「買って食べたことはあるけれど、作って食べるのは
はじめてよ」・・・という方がほとんどで、お住いの方も
スタッフもレシピを片手に楽しく作る事ができました。

2011072109063328911.jpg

2011072109071028672.jpg
2011072109132228672.jpg
2011072109134128763.jpg

2011072109143928763.jpg
2011072109150128915.jpg
加えて今回は暑い夏を吹き飛ばそうと、かき氷作りまで
行いました。
フルーツに、あずき、シロップ、とトッピングも豊富で、
白くまを食べているような気分を味わえました。
また次回が楽しみです\(^o^)/。
2011072109152328928.jpg

2011-07-21 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment