余暇活動

こんにちは♪
梅雨明け宣言で、鹿児島もいよいよ夏本番ですね(^v^)
慈愛の郷からの空も、
すっかり夏空に変わりました(*^_^*)
 

2011070209034532745.jpg

レストランからの青空と桜島、
一枚の絵のように素敵です♪♪♪
そんな景色を眺めながら、
先日、煎茶教室が開かれました★
 

20110702090426334.jpg

この日も先生の手作りのお菓子と、
夏色の落雁でお茶をいただきました(*^^)v
お茶の香りを楽しみながらのお茶菓子^^
皆さん、とても楽しそうな雰囲気でした(^^)
 

2011070209051332377.jpg
 

朝顔の懐紙が、
涼しげで今からの季節にピッタリ♪♪♪
 

2011070209055932430.jpg

講師の先生の御作法を見て、熱心に
メモをとる方もいらっしゃり
゛静の時間゛を過ごす大切さも、
また魅力だと思いました(*^_^*)
 

20110702090655544.jpg

慈愛の郷では、
毎月のスケジュール表を皆様にお配りしており、
廊下やエレベーター内にも掲示しています(^^♪
このように様々な余暇活動を取り入れることで、
日常の生活にいろんな風が通るといいなぁと思います ^^
また随時、ブログ内でも御紹介していきたいと思います★☆★
2011-07-02 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment