栄養部より※かごしまメニュー※

こんにちは!
栄養部より*
11月3日は文化の日。
鹿児島では 三大行事のおはら祭りでした(^−^)
今年は今までに況して
盛りあがったようですね*

鹿児島の大きなイベントも行われたので
慈愛の郷では
”かごしまメニュー”を♪
やまいもをすりおろして
ふんわりメレンゲをまぜあわせてつくる
慈愛の郷自慢のかるかん。

鹿児島のさつまあげの甘さがあって
すっぱさとマッチしている
さつまあげの酢の物。

きびなごのお刺身。
具だくさんの味噌汁、さつま汁。

そしてそして!
一番のこだわり豚骨煮(*^_^*)

20111107101712593.jpg

 

鹿児島の芋焼酎と黒砂糖、
かぼちゃなどでじっくり煮込む豚骨*
ほろほろお肉も溶ける柔らかさになりました(^O^)

大根をはじめとしたお野菜にも
味が染みておいしかったです!
自慢の一品です!

今月11月もお誕生日メニュー、ご当地メニューと
さまざまなメニュー盛りだくさんです♪
2011-11-30 | Posted in 新着情報No Comments » 
Comment





Comment