設備点検報告

皆様こんにちは♪

朝夕だいぶ秋らしくなり慈愛の郷は朝夕の空調をタイマー運転から手動へと
運転切り替えたところですが日中は暑い日が続きますね・・・(・・;)

さて、慈愛の郷で先日おこなわれました設備点検と、
夜間の緊急連絡通報訓練の報告致します。

実際に夜間緊急を想定し慈愛の郷から全職員へ連絡し、
どれくらいで連絡が行きとどくのか?
駆けつけれる職員がどれくらいいるのか?
ということを目的に実施致しました。
(緊急連絡網はスタッフの住所が慈愛の郷に近い順に12のグループに分けてあります。)

連絡は大凡15分ぐらいで届いたようでした(^_-)-☆。

次に駆けつけたスタッフですが、
早い方で開始から5分以内に2名。
次の5分以内には4名。
さらに次の5分以内には8名の職員が駆けつける事ができました。

最終的には夜勤・遅出のスタッフ除き、
全スタッフの半数の方が駆けつけてくださいました。

この結果に消防設備の業者さんから良い評価を頂きました。
(到着まで5分以内の方が居た。車以外で駆けつける事ができる。)等

※最後まで連絡が行きとどかなかったグループが2組あり(~_~;)今後の課題となりました。

また、設備関係の点検も特に指摘もなく無事終了する事が出来ました。

DSCN0530.jpg

DSCN0531.jpg

異常なし★

2011-11-30 | Posted in 新着情報No Comments » 
Comment





Comment