〈栄養より〉9月お料理教室!

こんにちは(^^)/
栄養部より料理教室の様子を紹介したいと思います。
 
毎月第4金曜日14時より7階レストランで
料理教室を開催しています***
 
 
9月の料理教室は
【みたらし団子】【さつま芋のごま団子】を作りました
:*:.。.:*(´∀`*)
 
みたらし団子はお団子を作りホットプレートで焼き目をつけました**
 
 
 
このお団子に手作りのみたらしあんをたっぷり♪
 
2品目は【さつま芋のごま団子】
茹でたさつま芋をつぶし砂糖・バターなどをいれ丸めます。
丸めたお団子にごまをたっぷりつけこちらもホットプレートで焼き目をつけます(^^)
 
 
 
 
 
 
ごまの香りがいい香り♪
 
出来あがったら皆さんで試食をします***
 
 
 
 
 
2品ともとてもおいしく出来ました(*′▽`*)。+゜。゜
 
10月の料理教室は今がおいしい南瓜を使って
【南瓜のタルト】を予定しています。
2012-09-25 | Posted in 新着情報Comments Closed