栄養部よりハロウィン!

こんにちは!栄養部より。
 
10月.31日はハロウィンの日。
 
前の記事にハロウィンについても書いてありましたが
最近では街中で仮装したりもりあがる行事です!
 
栄養部でも毎年ハロウィンメニューをしています♪
 
 
 
 
○かぼちゃコロッケ トマトソース添え
 
 
○きのことブロッコリーのソテー
 
 
○野菜のピクルス
 
 
○レタスのスープ
 
 
○ごはん
 
 
○パンプキンケーキ
 
 
 
ハロウィンにまつわるかぼちゃを使ったメニューで
かぼちゃのたっぷり入ったコロッケ
かぼちゃを生地に入れ込んでパンプキンシードを
のせて焼いた手づくりパンプキンケーキ
 
 
普段、80人~90人分のメインのおかずは
ひとりでつくり、ひとりが配膳をしています。
 
かぼちゃコロッケはお肉と野菜を炒め
かぼちゃ・じゃがいもを蒸し、つぶし
混合して丸めて、
小麦粉、卵、パン粉づけをし、揚げる。
 
そして、小鉢類や汁物もつくります。
 
 
二人で協力してつくった力作!
 
 
みなさんにおいしいと言っていただけると
とてもうれしくて、達成感もあって♪
次のメニューを考えるときにも気合がはいります!!
 
来月は11月!
立冬メニュー、お誕生日メニュー、ご当地メニュー
とイベント食も盛りだくさんです♪
2012-11-03 | Posted in 新着情報Comments Closed