栄養部*7月お誕生日メニュー

こんにちは!栄養部より
今月のお誕生日メニューをご紹介します!
 
 
 
 
 
 
 
 
○焼き鮭といくらの親子ちらし寿司
 
 
○といもがらの含め煮
 
 
○冷やしてづくり豆腐
 
 
○赤出汁
 
 
○ごまケーキ
 
 
慈愛の郷で人気のちらし寿司を。
 
このちらし寿司は、生の鮭を焼き、ほぐして
酢飯に混ぜ込みました!
 
 
実際焼いてほぐす鮭は、脂ものっていて
市販の鮭フレークでつくるより一味ちがいます♪
 
 
夏らしいといもがらの煮物も好評でした(*^^)v
 
 
そして 今回初めてでしたが、てづくり豆腐です!
 
 
豆乳とにがりを混ぜ、蒸して、冷ましました。
これがとてもなめらかな口当たりで
夏にぴったりな冷やしてづくり豆腐でした(^O^)/
 
 
来月のお誕生日メニューは“中華”を予定しています♪
2013-07-25 | Posted in 新着情報Comments Closed