*健康相談会*

こんにちは。
 
9月の健康相談会が18日にありました。
 
 
今村分院の中島先生が月1回来訪し、
 
2階の健康管理室で行われます☆
 
 
今回も数名のお住まいの方々が相談をされていました(^ω^)
 
 
 
 
今から寒くなって来るので、気になる3つの質問を先生にしてみました♪
 
 
●これから寒くなってきますが体調管理についてどのような事に気を付けたら良いですか?
 
A.空気が乾燥してくるのでインフルエンザ、肺の感染症、ウイルス感染症などの予防を行い服装にも気を付けて
 
過ごす。
 
 
●冷えを防ぐ方法はありますか?
 
A.温かいお風呂に浸かり体を温める。温泉等を利用するのもいいですよ。
 
 
●長生きの秘訣はありますか?
 
A.精神的なストレスを溜めない生活を送る。趣味や友人との交流で、毎日を笑顔で過ごす。
 
皆さん、風邪などに気を付けてお過ごし下さい(*・∀・*)/
2013-09-19 | Posted in 新着情報Comments Closed