栄養部より9月料理教室の紹介です!!

こんにちは!(^^)!
 
9月の料理教室の様子をご紹介します♪
 
 
今回は【ラングドシャ】【梅ヶ枝餅】の2品です**
 
まずはラングドシャですが
 
薄いクッキー生地を焼き、溶かしたチョコレートを2枚の生地でサンドします!
 
見た目は難しそうですが、
 
皆さん慣れた手つきで生地を作っていました(^_^)v
 
 
 
次に、梅ヶ枝餅★
 
こちら福岡県の大宰府でお土産としても有名*
 
生地を作りあんこを包んだら、今回はホットプレートで両面焼き目をつけたら出来あがりです(´ω`)
 
皆さん「簡単に作れるのね~♪」の声と一緒に「おいしい!」の声も♡
 
2品ともおいしく出来あがり、試食の時間も楽しく過ごす事が出来ました(●^o^●)
 
 
 
 
 
 
 
 
10月の料理教室は、
 
【栗とあんこのパイ包み】【スイートポテトケーキ】の2品を予定しています***
2013-10-02 | Posted in 新着情報Comments Closed