10月の料理教室です。

こんにちは(^^♪
 
10月の料理教室の様子をご紹介します!
 
今回は旬の食べ物[栗]を使った【栗とあんこのパイ包み】と
 
[さつま芋]を使った【スイートポテトケーキ】の2品を作りました(*^^)
 
 
 
パイ包みは、パイ生地を伸ばして刻んだ栗とあんこをパイで包むシンプルなものです。
 
皆さんで、生地を伸ばし食べやすいよう切ってから1つ1つ丁寧に包みました。
 
スイートポテトケーキは、いつものスイートポテトに一工夫♪
 
粉類を混ぜ込みケーキにします!
 
お芋をつぶし、バターを練り込み...
 
作業を確認しながら作っていきました(●^o^●)
 
 
 
 
 
 
出来あがりは、どちらもいい香り!
 
もちろん美味しく出来あがりました♪♪
 
 
 
来月は、【さつま芋プリン】【どら焼き】の2品を予定しています(^^)/**
2013-10-30 | Posted in 新着情報Comments Closed