12月料理教室!!

こんにちは(*^_^*) 12月の料理教室の様子をご紹介します♪

今回は【ミニクリスマスケーキ】【チョコチップクッキー】 の2品です(^^)

 ミニクリスマスケーキは、グラスに小さく切ったスポンジと

クリーム・フルーツを交互にはさんで盛りつけるケーキです♪

今回は、生クリームとカスタードクリームの2種類を作りました☆

難しそうに思えるカスタードですが、短時間で出来てしまいます!(^^)!

 お1人お1人がクリスマスカラーのいちごとキウイを好きなだけ盛付けし、

 た~っぷりのクリームも飾って出来あがりました♪

 チョコチップクッキーは、材料を混ぜて粉類をふるって形を

整えたら後は焼くだけというシンプルなもの☆

皆さんで楽しくクッキー生地を丸めながら、

焼きあがりを大変楽しみにしていらっしゃいました(●^o^●)

 焼きあがりは、7階レストランがクッキーの香りに包まれました(*^^)v

 

2014年最初の料理教室は、 【マドレーヌ】【みたらし団子】の2品を予定しております(‘∪‘)☆

2013-12-23 | Posted in 新着情報Comments Closed