7月料理教室*の更新です。

こんにちは!(^^)!
 
 
7月の料理教室の様子をご紹介します!
 
 
今回は【りんごのアーモンドケーキ】【抹茶白玉あんみつ風】の2品です*
 
りんごのアーモンドケーキは、卵白を泡立てメレンゲにする・粉類をふるう・バターをクリーム状に練る
 
などなど今回のケーキはたくさん工程がありました(>_<)
 
 
しかし、皆さん慣れた手つきで作業をされてあっという間の完成!!
 
抹茶白玉あんみつ風は、抹茶白玉団子と寒天を作ります。
 
抹茶のきれいな色が出て、もちもちした白玉団子が出来あがりました(*^^)v
 
出来あがった寒天はお住まいの方に切ってもらい盛付けもして頂きました(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらも美味しく出来て皆さん喜んでいらっしゃる様子でした(*^_^*)
 
8月は、【ココアクッキー】【蜂蜜まんじゅう】の2品の予定です***
2014-07-30 | Posted in 新着情報Comments Closed