栄養部よりご当地メニューです

 
こんにちは!!!!
 
今日は、ご当地メニュー「沖縄県」を紹介します!
 
 
 
 
 
●ゴーヤとトマトの炒め物
 
 
●海ぶどうとオクラの和え物
 
 
●人参しりしり
 
 
●ジューシー
 
 
●アーサー汁
 
 
●アンダギー
 
 
◎沖縄県メニュー
ジューシー…豚肉、人参、椎茸を炊込んだ沖縄風炊込みご飯です。
 
人参しりしり…「しりしり」とは沖縄の方言で「縦切り」という意味です。
 
        卵と一緒に炒めました。
 
アンダギー…「アンダ」は油、「アギー」は揚げる。
 
       形が花が開いたように見えることから縁起の良いお菓子と      
 
       されています。
 
沖縄県らしいメニューになりました(*^^)
 
ジューシーは味がしっかりしみこんでとても美味しく炊きあがりました。
 
海ブドウもプチプチとした食感を楽しめました♫
 
アンダギ―は生地から作りひとつずつ丁寧にあげました。
 
できあがりは、サクサク、ホクホク、中がしっとりして
 
とても美味しくどれも全部美味しく仕上がりました(*^_^*)
 
 
次回はお盆メニューの紹介です!!!
2014-08-09 | Posted in 新着情報Comments Closed