10月度保育園交流会

1階にて保育園交流会がおこなわれました。
 
今回は保育園のパンダ組の元気な子供たちがお住まいの方と歌やゲーム、共同制作などで楽しみました。
 
まず、園児さんの夕やけこやけで秋らしい歌をきかせていただきました。
 
次にお住まいの方と園児さんが円になり、ボールを使ったボール回しゲームをおこないました。
 
曲に合わせて先生の右ー、左ーの掛け声でボールを回しみなさん楽しそうにされていました。私も参加しました
 
がどんどんまわってくるボールにあわててボールを落としてしまいました。(笑)
 
最後にノリやクレヨンを使った紙の貼り絵をお住まいの方、園児さん共同で作りました。今回は秋にちなんだハ
 
ロウィンの貼り絵を行いました。みなさん一生懸命園児さんとノリをつけたり色を塗ったりと楽しまれておられまし
 
た。出来上がりが写真にあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にお住まいの方の自己紹介とできあがった貼り絵を紹介しお開きとなりました。
 
みなさん笑顔で楽しいひと時でした。
 
 
 
2014-10-20 | Posted in 新着情報Comments Closed