10月☆料理教室です!(^^)!

こんにちは(^-^)
10月の料理教室の様子をお伝えします♪
 
 
今回は【れもんケーキ】【スイートポテト】の2品です(*^^)
 
 
れもんケーキは、昔なつかしいお菓子♪生地の中にはレモンの皮と果汁をたっぷり使いました!
 
またトッピングにレモンのいちょう切りをトッピングしてレモン尽くし(●^o^●)
 
焼きあがりはレモンの香りがして皆さん試食を楽しみにしていらっしゃいましたヽ(^o^)丿
 
スイートポテトはさつま芋をつぶして、牛乳・卵黄などを一緒にあわせます。
 
生地の成型はスプーンでしましたが、皆さんとても手早く形を整えてあっという間に出来あがりました!!
 
 
 
試食の時間も皆さん楽しく過ごされている様子でした(^∀^)♡
 
 
来月は、【みたらし団子】【ドロップクッキー】の2品を予定しています♪
2014-11-01 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed