☆12月☆料理教室!!

こんにちは(*^∀^*)
 
 
12月の料理教室の様子をご紹介します♪
 
 
今回は【Xmasミニケーキ】【スノーボール】です!(^^)!
 
ミニケーキは生クリームとカスタードクリームの2種類を準備しました!
 
カスタードクリームは手作り♪
 
生地は小さめに切り、苺とキウイ・2種類のクリームをグラスに盛りつけます。
 
今回はそれぞれ思いのままにグラスに盛付けをしました(^O^)
 
クリームが多い方、フルーツがたっぷりの方...
 
各自好みのミニケーキが出来あがりました☆彡
 
スノーボールは一口サイズのクッキーに粉糖をたっぷりとまぶしました♫
 
さくさくほろほろの食感で、甘くておいしいと大変好評でした(^^)/
 
 
 
Xmasが1日過ぎてのミニケーキ作成でしたが、昨日今日と2日間Xmasを楽しむことが出来たと
 
お住まいの方が話されていてとても嬉しく思いました(●^o^●)
 
 
次の料理教室は1月♪
 
 
新年最初は【梅ヶ枝餅】を予定しています(^ω^)
 
2014-12-31 | Posted in 新着情報Comments Closed