クリスマスメニューのご紹介です

 
こんにちは(^-^)
 
今日はクリスマスメニューの紹介をします★☆彡
 
 
 
 
 
●ハンバーグデミグラスソース
 
 
 
●カプレーゼ
 
 
 
●洋風刺身
 
 
 
●ライス
 
 
 
●野菜スープ
 
 
 
●ティラミス
 
 
☆クリスマスメニュー
 
慈愛の郷で人気の【ハンバーグ】です。きのこがたっぷり入ったデミグラスソースをかけました。
 
カプレーゼとは、イタリア料理で直訳すると【カプリ島のサラダ】という意味です。
 
トマトとモッツァレラチーズに、バジルソースをかけました!(^^)!
 
彩りもキレイでクリスマスらしいメニューになりました(*^_^*)
 
 
 
次回は大晦日【年越しそば】のメニュー紹介をしたいと思いますヽ(^o^)丿
 
 
 
 
併せてクリスマス会の様子を報告致します。
 
12月25日に慈愛の郷クリスマス会が行われました。
 
かわいいサンタとトナカイの司会でした。
 
 
 
まず、お住まいの方による「東京キッド」、「きよしこの夜」の合唱があり、
 
皆さんの美声に会場が温かい雰囲気になったところで
 
今年の新人職員6人によります「ひょっとこ」、
 
今年話題になりました「妖怪体操第一」を披露し私も踊らさせていただきましたが
 
会場の方の温かい拍手に感動いたしました。
 
次に池田小学校合唱団様によります合唱に小学生とは思えない美しい音色を披露していただきました。
 
また、きずな保育園様のかわいい歌やお遊戯に心が癒されました。
 
最後に鹿児島マザーズマンドリンアンサンブル様によりますクリスマスにまつわる合奏を
 
披露していただき会場中が拍手喝さいでした。
 
出演していただいた皆さん本当にありがとうございました。
 
お住まいの方もご協力いただきとても楽しいクリスマス会になりました。
 
ありがとございました。
 
 
 
2014-12-31 | Posted in 新着情報Comments Closed