ラフティー丼ご紹介(*^-^*)

皆さんこんにちは(*^-^*)

栄養課から先日の昼食をご紹介します♪♪

●ラフティー丼

●茄子とエリンギのゴマ炒め

●温泉卵のタレかけ

●アーサー汁

●アンダーギー

20160419ラフティー丼

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフティーとは、沖縄の郷土料理で豚バラ肉を甘辛く味付けした料理です。

今回は丼にしてかいわれ、刻みのりをトッピングしました。!(^^)!

お肉も柔らかく甘辛い味付けが食欲倍増♪♪

副菜の温泉卵をご飯の上にのせて召し上がる方も多くいらっしゃいました(*^。^*)

また、デザートのアンダーギーは栄養課手作りです(*^^*)

20160419 アンダーギー

 

 

 

 

 

 

 

 

(アンダ)は油、(アギー)は揚げという意味で、表面に割れ目がある

事が特徴です( ..)φ

ひとつひとつ丁寧に丸めゆっくり時間をかけて揚げました。

油ぽくなく特徴である割れ目もしっかりとできあがりました。(^.^)

次回栄養課からは、料理教室の様子をご紹介します!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-04-23 | Posted in 新着情報Comments Closed