3月料理教室の紹介です!!

こんにちは(*^_^*)

今日は3月に行った料理教室の紹介をしたいと思います!!

春が訪れてそろそろ桜が咲き始める季節ということで

今回は(お花見3色団子)と(桜の花クッキー)の2種類を

皆さんと一緒に作りました!(^^)!

 

3月 料理教室

 

 

 

 

 

 

 

 

お花見3色団子はそれぞれに色や味を付けて

1つずつ丁寧に丸めて作りました♪

あんこときな粉を添えて彩りよい三色団子ができました☆彡

桜の花のクッキーはクッキーの生地の中に桜の葉を刻んだものを混ぜ

生地の上に桜の花をトッピングし焼成しました♪

焼いているときには桜のよい香りがただよってきました♪

桜の花の塩味とクッキーの甘さがちょうどマッチして

とてもおいしく出来上がりました(●^o^●)

団子とクッキーとそれからお茶に桜の花びらを浮かせて

皆さんと一緒に春を感じながらおいしくいただきました(*^_^*)

次回4月は(イチゴ大福)の予定です!!

2016-04-01 | Posted in 新着情報Comments Closed